やりたい事を実現するためのポイント3つ。


3つのポイント

いつかは有名になりたい
いつかは好きな仕事をしたい
旅したい
セルフマガジンを作りたい

などなど、人には様々な「やりたい事」があるだろう。

それを実現するためのポイントは3つ。
【期限を決める】
【他人に宣言する】
【仲間を作る】

これをするだけで、雲を掴むような話だったのが、なぜかグッと計画が進み、気づいたらやれる気になっている。

なせそう思ったか

今日は、セルフマガジンを作りたい人のための事例シェア会に行った。
正直、「セルフマガジンはいつ作るか分からないけど、作れるならいつかやりたいなぁ」くらいの気持ちで参加した。

が、シェア会後は、期限が決まり、仲間に宣言し、協力しあって進めることになった。
同じような「やりたい」を抱える仲間と話し合うと、参考になる話がポンポン出てきて楽しい。
そして、気づいたら期限が決まり、「いますぐやるしかない!」って気になれた。

これはすごいパワーだ。

絶対一人で計画していても、あーだこーだ理由を付けて前には進まなかっただろう。

仲間とシェア会をやる重要性

今日参加したシェア会のように、同じような「やりたい事」を抱える仲間に会い、話し合う。
互いにやれそうな期限を決めて、やる事を宣言する。

これ、3つのポイントが一気に押さえられる最高の環境。
ただ無意味に飲み会やって後輩に大口たたいてたり、キャバクラのネーチャンに偉そうに語ってても、こうはならない。

シェア会をしていただいた緋呂さん、ありがとうございました!
http://art-hiro-b.hatenablog.jp

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–