【作品紹介】アルパ奏者 牧野将典氏ライブ撮影


これはPianoと言う曲ですが、テンポと繰り返しが心地よく、とても好きです。
牧野さんの力強さもあります。
カホンのテンポも心地よくあります。

私は日本パラグアイ協会の映像担当でもありまして、パラグアイの楽器「アルパ」(ハープの一種)関連の映像を残しています。

愛知県岡崎市で開かれた、アルパ奏者 牧野将典氏のライブ撮影を行いました。

撮影は一人ですが、カメラ3台をオペレーションしています。
客席右側に座り、自分の前に2台。真逆の客席左側に1台固定でセッティング。
基本的に自分の前にある1台のカメラを操作していくスタイルですが、残り2台の固定カメラ映像を組み合わせることで、充分に動きのあるライブ映像にできたかなと思っています。

なお、2台は固定と言っても、ステージの配置やライティングが変化するので、時折、バタバタと客席を移動しながら、固定カメラの画を確認して撮ってます。





どれも、ステージの照明がキレイで素晴らしかったのですが、カメラ(FX1)との相性も良く、発色がバッチリ決まったと感じました。
ポスプロのカラコレはほとんど掛けていません。

ライブ映像撮影の紹介でした。
バンド、ラッパー、アイドル、楽器などなど、ジャンル問わずライブ撮影が大好きです。
ご用命ください。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–