品質と納期はトレード関係。


品質を求めると納期は遅れる

品質にこだわりすぎると、納期は遅くなる。
これはバランスが必要。
変に品質にこだわって納期を越えた作品は、出さなかったのと同じ。

友人の結婚式後の写真・ビデオはスピード命

ちょっとカメラをかじると、友人の結婚式なんかでいい写真や動画を撮ろうと頑張り、式の後の編集作業が多くて、渾身の作品にしようと、渡すのがかなり遅くなったりする。

でも、新郎新婦は、実は品質なんかより、早くSNSに上げたり、会社の同僚に見せるためのデータが早く欲しい。
式後数週間しかない「黄金のシェア期間」にデータがあるか否かが重大。
納期優先である。

品質のいいやつはプロから買ってるから。

品質と納期はトレード。
品質がいくら高くても、納期に間に合わなかった作品は、ただの制作者の自己満であって、すでに期限切れ、不要データになりかねない。

プロってのは

プロってのは、早い納期で高い品質のものを出す。
そのために日々、努力しているのです。
ちょっとかじったぐらいなら、品質よりも求められている納期を意識するのが大切。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–