定位置が見つからないことに焦る必要はない


ゴールなんてない

いつかきっと天職に巡り合う。とか。
やりたい事が見つかる。とか。

人生のどこかに「収まるべきゴール、定位置」があると考えているから、見つからないことに焦るんじゃないだろうか。

ある人にはある。
ない人にはない。
必要な人もいれば、定位置なんかそもそも不要な人もいる。

だから、見つからないことに焦るくらいなら、そんなものはないと思えばいい。

焦る必要はない。ずっと探すのも「生きる」ってこと

色んなことを体験しては捨てる。
一瞬、定位置を見つけたようでも、すぐに飽きて捨てる。

その繰り返しが生きるってこと。
何かやるべき事にたどり着けてなくて、焦らなきゃいけないわけではない。
身につけては捨てる。
次のことに興味が湧く。

それでOK。
最後までそれを繰り返したっていい。

たどり着けなきゃ不幸って言うゴールなんて最初からないんだ。

やった分だけ道はできる

「ゴールまでの既にある道」を進んでるんじゃない。

新しい土地に道を作り、生きた分だけ道ができる。
できた距離が短くたって長くたって。
道がキレイであってもでこぼこであっても。
やった分だけ道はできた。

それでいいじゃない。

焦る必要はどこにもない。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–