サラリーマンは、待っていても順番は来ない


サラリーマンの中には、いつか来るチャンスや人事異動を待っている人がいる。
謎の自信があって、「どこどこに異動さえできれば、俺の仕事ができる」とか「今の部署は望んだところじゃないから、能力が発揮できない」とか。

そんなんじゃ、発揮するチャンスは来ない。
順番を待つ行列なんかない。

誰にでも待っていれば訪れる「順番待ち」ではない。

やりたい仕事に向かって、自分の置かれた環境でやれることをやり、やりたい事をアピールし、チャンスを作る。

いわば、オーディション方式だ。
待っても合格はしない。
努力して実績を作り、合格すべき人間なのかをアピールして、やっとチャンスが回ってくる。

何もしてないのに、無駄に自信だけはあって、今の環境のせいにし、チャンスさえ来たら成功できると思い込むのは虚無感しか得られないので、考え直したほうが良い。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–