規制を作る老害、文化を作る若者


人間は、歳を取って、ルールを作るようになると、自分の考えが正しいと思い込み始め、他人にも守らせたくて仕方なくなるんだろう。
そこで築いてきた器が試される。

スマートで自然なルールは、多くに受け入れられる。
反発しやすい若者さえも取り入れられたら、世のうねりになるだろう。

不自然で、作った側の自分勝手なルールは、悪法になり、「規制」と認識され、反発を受ける。
若者はそれを破る。抜け道を探り出し、皆が受け入れられる形になっていく。
ここでも、形にしていくのは若者である。

悪いルールで意のままにしたいのは、いつも老害。
生きやすい形に文化を作っていくのは、いつも若者。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–