君が生まれてくる前の日


君が生まれてくる前の日。

雨が降る日でした。
少し肌寒い日で、長袖のTシャツをお父さんは着ました。

お兄ちゃんは、雨でも外で遊びたくて退屈をしていました。
機嫌が良くなくて、アイスクリームを食べたかったのに固くって、大泣きしました。
夜までいっぱい走り回って遊び、昼寝もしたし、夜も21時にはぐっすり寝ました。

お父さんは、君が生まれてくるのが楽しみでいてもたってもいられず、
病院にいるお母さんの事も心配だったけれど、君のお兄ちゃんと静かに留守番でした。
カメラが大好きなお父さんは、明日はたくさん撮影したいので、電池を充電して
準備万端にしました。

お父さんは、お兄ちゃんが寝た後、長く伸びてきた髪を切ってあげました。
君に初めて会う日に、お兄ちゃんがボサボサなのはかわいそうだし、
キリッとさっぱりしたお兄ちゃんに会えるようにしました。

お母さんは、お昼から入院して、君を産む準備をたくさんしました。
お腹はすごく張っていて、パンパンでした。
でも、何も食べてはいけなくなる22時より前に、お菓子を食べました。

 

君が生まれてくる前の日。
みんながずっと君を待っていて、会える日が楽しみで仕方ありませんでした。

君に会う前の日。
今日もお母さんのお腹の中でぐっすり寝ているのかな。

楽しみに待ってるよ。

psx_20161001_154748

コジロウ