プレゼン動画制作 第二弾公開「ハウジングコーチ 佐藤百世さん」


screenshot_20161109-091226
自己PRツールとして3〜5分程度のプレゼン動画制作を開始した。

第二弾となる、ハウジングコーチ 佐藤百世さんのプレゼン動画を公開。

愛知県岡崎市で、よつば暮らしデザイン室にてハウジングコーチをしている佐藤さんによる、ハウジングコーチの役割、事例の説明となっている。
http://kurashidesign.com

今回は、パワーポイント資料を使ってのプレゼンであったため、各ページを画像変換し、動画内に組み込んだ。

また、一眼レフでサイドから撮った映像で、ちょこちょこピントを外して印象を柔らかくするつもりで撮ったのだが、「ピント外しはプレゼン動画にはあまり向かない」と言う事が編集段階で分かった。
プレゼン動画では、パキッとハッキリ、落ち着いて撮る画で大丈夫なようだ。

自己PRツール、プレゼン動画はいかがだろうか。
YoutubeやWebページからの呼び込みに新しい表現ができると思う。

 

———————–
映像作家コジロウ
「今、素晴らしいものを映像で未来にのこす」
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
Webメディア : やっとみつけた、弥富

当ブログの記事文章、画像、動画等の一切は無断転載禁止です。
引用は自由にどうぞ。

———————–