カオスなスーパーマーケット


我が家の近くには大きいスーパーマーケットがあり、食品売り場は広い。
主婦や夫婦、子供連れにご老人など中心に老若男女がたくさん来店している。

カートは縦横無尽に動き、通路のど真ん中で止まる。
カートに秩序はないんだろうか。すっきり動けるように気を付ければ、全体が安全で素早く快適になると思う。

スマートフォンのながら歩きより危険。横目カート押し。

なにがこのカオスを作り上げるのか考えてみた。
・マナーのない客
・カートがすれ違えるかどうか、ギリギリで並べる店
・前を見ずに横を見ないと分からない陳列棚の方法(危険で邪魔な主婦はたいてい周りを見ずに横の棚を見ている)
・立ち止まらないと読めない値札

スーパーマーケット担当者はどう考えてるんだろうか。売りたいもの売れるなら売り場の安全は、客にお任せ?

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA