定期的に自分が住む街並みを撮り溜めること


名古屋の商店街

名古屋の商店街

いつまでもあると思っていた店が閉まったり、風合いが良かった古屋が取り壊されたり。
突如、その時は訪れる。

定期的に住んでいる街並みは写真やビデオに残しておきたい。
空き地になった工事現場をみて「あれ?ここなんの店だったっけ?」と思うことがあるが、本当に突如無くなってしまう。

引っ越してしまってから、毎日見ていた街並みが懐かしくなったりする。
車を売り払ってから、自分の車や、車が駐車場に停まっている風景の写真があまり無いことに気づいたりする。

いつか思い出になる店も、風合いが出る建物も、今、いつでも見れるときには意外と、そこに存在することを大切に思っていない。
親や友達なんかも同じかもしれない。

今あるときに、何もなくたって。
写真に収めていきたい。

IMG_4827

いい感じと思って撮った近所の古い建物

いい感じだったが、突如取り壊されてしまった。

いい感じだったが、突如取り壊されてしまった。