全員に好かれる生き方なんてない。振り切って主張を続けるしかない。


自分のやりたいように生きたら、誰かに嫌われる。
嫌われた誰かに合わせて生きても、他の誰かに嫌われる。
だから嫌われるのを避けるように生きても、全員に好かれるゴールが来ることはない。

なんて悲しいんだろう。

 

そうやってネガティブに捉える必要なんてない。
逆。

自分のやりたいように生きても、誰かに嫌われるけど、誰かにはきっと好かれる
嫌われる誰かに合わせて生きたら、それはそれで、好かれるグループがある。
好かれるように無理に生きても、全員に好かれるゴールは来ない。

でも、好かれるように続けられることが見つかったら、どんどん好かれることが増えていくはずだ。

だから、振り切って飛び抜けて主張を続けるしかない。
自分の主張をたくさんの人に届けるしかない。
嫌われることも増えるけど、同時に好かれるグループも増える。

振り切ってやるしかない。

何付かずのどっちとも取れる主張では、嫌われることもなければ、好かれることもない。
無関心の闇に消えていくだけ。

人の印象なんて、振り返ってみたら「めちゃくちゃ好きな人」か「めちゃくちゃ嫌いな人」しか残らないんだから。
そのどちらかにならなきゃ、人の記憶には残らない。
でも簡単。振り切って主張しつづければ、必ずどっちかになるから。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–