テスト前に必死で勉強するパターンが、「期限なきゃやれない病」を生む


テストが定期的にあって、それに間に合うように必死で勉強する。
これによって、期限が無いとやらない人間になるんじゃないか。

期限がない「いつかやろう」と思っていることって、なかなか実行できず、形に出来ない。
余裕があるときにはなんにもしなかったのに、期限が決まって、やるしかなくなると、とんでもなく進んだりする。

でも、きっと余裕があるときにしっかりやれてたら、もっとできたんじゃないか。

そう思うと、学生時代に定期的にテストがあって、それに間に合うように期限前に必死でやり、テストが終わったら、とたんにだらけると言うパターンこそ、「期限なきゃやれない病」の温床かもしれない。

テストがあろうがなかろうが、やりたいことを見つけて目標期限を決めて、日々積んでいく。

そういう事を自分に課し、上手く行ったら子供にも言おうと思う。

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–