「あれは簡単」っていうだけではなく、やってみる


「アホな走り集」というのを最近撮っている。
これは、元ネタがあって、真似をしているだけだ。

最初、アホな走り集を観ている時、面白いと感じると同時に、「あのカメラでこう撮って、ああやって編集すれば作品にできそう」と思った。
作り方は頭に浮かぶ。

それで終えてしまう事もできた。
「やろうと思えばできそう」で片付ける。
どう作ればできるのかを頭に浮かべただけで、「ああ、できそうだな」と止めてしまう。

 

でも、今回は、どうしても撮ってみたくなって、自分でテストをしてみた。
いろいろうまくいく事と行かない事がわかった。

想定通りに撮影/編集できたこともあったけど、全然違う結果になったものもあった。

そして、単なる人の企画のマネの動画なんて反応がないだろうと思ったけれど、想像よりもテスト版に対する観てくれた方の反応がよかった。
だから、お遊びとして、アホな走り集撮影会をちょこちょこ開催し、撮っている。

 

やってみなきゃわからないこと、得られない事というのは確実にある。

頭で理解して、「やろうと思えばできるだろう」と片付けてしまうのはもったいない。
やってもないのに意見、「いいね」、批判しているだけではもったいない。

商用利用でなければ、時にはマネしてみるのでもいいと思う。

 

———————–
映像作家コジロウ
「今、素晴らしいものを映像で未来にのこす」
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
Webメディア : やっとみつけた、弥富

当ブログの記事文章、画像、動画等の一切は無断転載禁止です。
引用は自由にどうぞ。

———————–