昼食時間の地域での時間割


サラリーマンの昼食事情の話。

前の会社は12:00から昼休みだったが、今の会社は11:45に少しズラして昼が始まる。

そうやって会社毎に昼食時間は様々やってるようだ。
なんなら、自治体が旗振りして、その地域で統一して昼休みの推奨開始時間を割り当てればもっといいんじゃない?って思う。

そうすればもっとダイナミックに11:00開始とか13:00開始とかもできて、アホみたいに12:00にできる行列が緩和されるのに。

店も昼時の最盛期のためだけに人員やインフラを増やしたりすることもなくて、回転率もあがり、いいと思うんだが。

全くの素人なんでボヤきにしかならないけど、どうなのかな〜

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA