プライベートスペースとアンガーマネジメント


プライベートスペース、例えば、やや満員の電車で隣に立った人と距離感で「近い」と感じる範囲、を言うが、これが広い人はイライラしがちで気が短いと思う。

なぜなら私がそうだから。

私はプライベートスペースが広めな気がしていて、すぐに隣が近いと感じてしまうし、満員電車では近すぎる人が多くて、よく不快になる。カバンが触れる距離感でも好ましくないぐらい。

そんな私はイライラしがち。

怒りとはうまく付き合う必要があるなぁと思ってはいるけれど、すぐにイライラしてしまう。

 

今日は、かさこ塾生の久木田さんの投稿をみて、「アンガーマネジメント」と言うものがあることを知り、関連する本を買った。

アンガーマネジメント 怒らない伝え方 http://www.amazon.co.jp/dp/B011VS7GXI/ref=cm_sw_r_tw_awdl_-xFkwb1NYX03X

アンガーマネジメント、新しく取り入れたい。怒りをコントロールして楽に生きる、か。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA