アホな走り集(テスト)


%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-19-10-52
大月壮氏の作品で「アホな走り集」というのがある。
http://0m2.jp/984/

ハイスピードカメラでアホな走り方を撮り、スローで流す。
それだけである。

だが、独特のBGMと世界観が愉快で、私は大好きな映像表現である。

これをGoproを使って撮影できないかと思い立ち、一人でテストをしてみた。

河原にGoproと三脚を持って行き、Goproをセット。
無線でスマートフォンにつないで、240fps(WXGA)に設定。

できたのがこちら。

なかなかそれっぽくできた。
今回、編集には新iMacとPremiereを使った。
ファイルをGoproからコピーした後に、Premiereに突っ込み、FPSを30に変換してカット編したのみである。
新しいずくめであるが、サクッとできた。

これは楽しい。
人を集めて、面白いシチュエーションで、またやろう。

 

———————–
映像作家コジロウ
「今、素晴らしいものを映像で未来にのこす」
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
当ブログの記事文章、画像、動画等の一切は無断転載禁止です。
引用は自由にどうぞ。
———————–