デジタル一眼レフ Canon EOS70Dを買いました


一眼レフを新調し、Canon EOS70Dを購入したんさ。

購入したEOS70D

購入したEOS70D

8年くらい使い倒したEOS X4(APS-C)から買い替え。

70Dは、EOSにおけるふた桁D、ミドルレンジシリーズで、型としては1個前。
今のシリーズ最新モデルは80D。

最新機80Dでは写真性能はアップしたけど、動画の点では4Kに対応せず、HD60fpsでもビットレートが高いものに限定されており、あまり魅力が無かった。

だから、型落ちで少し安くなった70Dの購入にした。

他には、
1.フルサイズに移行 EOS5Dmk3
⇒高すぎ、レンズ資産は手放したくない

2.APSでも上位シリーズ EOS7Dmk2
⇒バリアングル液晶じゃないのは。

3.4K狙いでパナソニックに移行 GH4
⇒レンズ資産が無くなるので、EOS(APS)からは移行ではなく、さらに買い足しの方向で4Kカメラはもう少し探す

という検討をし、レンズ資産の活用をメインに、APS-Cでバリアングルの70Dを購入した。

スチル(写真)とHD撮影は、これからは70Dで行います。

レビューはまた次回!

 

——–
(注)
伊勢志摩サミット2016記念に三重弁でブログ書いとるよ。
http://fdsa-life.jp/blog/?p=2414

 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–