【機材】iMac新調


iMac27インチがドーン!

iMac27インチがドーン!

iMacを新調しました。
なんだかんだで古いiMac(2008)が壊れて以来、長くMacbookProに外部ディスプレイを繋いで使っていましたが、パワーアップしました。

<iMac 2012>
・CPU : Core-i7 3.4Ghz
・メモリ: 32GB
・GPU : NVIDIA GeForce GTX 680MX 2GB
・Strage : 3.0TB FusionDrive
・モニタ : 27インチ

新調とはいえ、古いモデルです。
ビデオカードをNVidia製にしたかったからです。
2014以降はAMDになってしまいました。
レンダリングにCUDAを使うのにNVIDIAのビデオカードが欲しかったのです。
https://developer.nvidia.com/cuda-downloads

CUDAドライバー

CUDAドライバー

古いモデルで状態とスペックが良いものを探し、やっと出会いました。

こいつでまた心機一転、映像制作をしていきます。
今回から、Finalcutを卒業し、Adobe Premiere / Davinchi Resolveに移行していくつもり・・・

DavinchiResolve12.5。ノートでは動作しなかったのが、iMacでCUDAを使ってついに動く。

DavinchiResolve12.5。ノートでは動作しなかったのが、iMacでCUDAを使ってついに動く。

 

———————–
映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
当ブログの記事文章、画像、動画等の一切は無断転載禁止です。
引用は自由にどうぞ。
———————–