飲み会を遅刻、早退、キャンセルするときに気をつけるべきこと


飲み会に遅れるとか途中で帰るとか、キャンセルするときに幹事に連絡すると思う。
そのときに気をつけるべきことは、それによって参加費用をどうしてほしいのかを合わせて言うことだ。
遅れるけど満額払うのか、キャンセルするけどキャンセル料を払いたくないのか。

幹事をすると、参加者から「遅刻します」「先に帰ります」「欠席になるかもしれません」と事前連絡されることがある。
しかし、幹事としてはあなたが何分参加するかよりも参加費の扱いの認識をハッキリしてくれたほうがOK/NGを判断しやすい。

逆に言うと、費用の整理だけちゃんとしてくれれば、遅れようが早く帰ろうが、正直どうでも良い。

・遅刻するけど満額払う のか 減額してくれなのか
・少し行くだけなので参加費払わなくてよいか なのか 減額してくれなのか
・キャンセルするかもしれないけど、キャンセル料は払う のか キャンセル料払いたくないから手配してくれ なのか

と言った参加費に対する認識を言ってほしい。

 

———————–
映像作家コジロウ
「今、素晴らしいものを映像で未来にのこす」
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
Webメディア : やっとみつけた、弥富

当ブログの記事文章、画像、動画等の一切は無断転載禁止です。
引用は自由にどうぞ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA