サラリーマンの手芸


サラリーマン手芸 始めます

サラリーマンの私。
30代の男性。

とにかくミシンを手に入れて以来、何かが作りたい。
作りたい気持ちだけあって、何を作るのか題材がない。
雑巾に通園バッグ、コップ入れなど、息子の保育園通園のために必要なものを作らないといけないと嫁さんに相談されるたびに、テンションMAXである。

その後は、余った布きれで無駄に縫う練習や、小物入れを作ってしまっている(作っても使う用途がない)。

もうこれは本格的に趣味に格上げしようと思う。
これだけ気持ちがあれば大丈夫だろう。

とりあえず、サラリーマンが身に着けておいて役に立ちそうなミシンを活用した裁縫を考えていこうと思う。

サラリーマン手芸のパターン案

できるのかはわからないけれど、サラリーマンに必要そうなこと。
・サラリーマンが持っていて変じゃないデザインの役に立つ小物入れ
 PC関連とか、書類とか、文具とか、割といろいろ持ち歩く。
 100均で買う無機質なのとは違う、何か考える。
・スーツ関連の小技。裾上げとかちょっとした破れを直すとか。
 あとは大量生産の安いスーツにヒト技加えて自分の好みのスーツデザインにするような技があるかもしれないので考える
・最終的には、自分好みのフルオーダースーツを自ら作りたい。
とかとか考えた。

いろいろな壁にぶち当たるだろうけれど、「自分でスーツを作る」目標にたどり着くまで、手あたり次第がむしゃらにやってみよう。

参考リンク

http://fdsa-life.jp/blog/?p=1065
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7465623.html
http://blog.livedoor.jp/honeyanddeath/
 

———————–
空撮映像作家コジロウ
お仕事のご用命は、お気軽にメールしてください
映像制作、空撮、コンサルティングなど
Mail : repondreyou1@gmail.com
Web : http://fdsa-life.jp
FB : Facebookページ
YT : Youtubeチャンネル
———————–